不動峠4本

旦那さんは、自走で手賀沼練へ。

私は単独。1人で手賀沼を走っても・・・と思ったので、旦那さんとの待ち合わせ場所を、つくばの不動峠手前の駐車場にしてもらうことに。

旦那さんも多少距離を伸ばせるし、一石二鳥?(汗

 

息子にご飯を食べさせたり、お昼ご飯を作ったり、洗濯などしていて、自宅を出る時間が少し遅くなってしまったけれど、旦那さんとの待ち合わせ時間ちょうどに到着。偶然にも旦那さんもちょうど着いたところだったみたい。

本当はお気に入りのパン屋さんに寄ってから待ち合わせ場所に行きたかったけれど、待ち合わせに遅れそうだったので、そのままバトンタッチして、私がスタート。

お腹ペコペコな旦那さんは、そのパン屋さんへ車を走らせて行った。

 

日差しがあって暖かいけれど、不動峠の木陰は寒かったなぁ。

まずはアップで1本ゆっくりと。

1本目 23分17秒・・・138W 62rpm

入りは130Wで坦々と。

今日は4本走ろうと思っていたので、1本目から頑張りすぎないように抑えて抑えて。

 

頂上に着いたらすぐ下り、2本目。

2本目 20分24秒・・・161W 69rpm

入りは150Wで終盤は少しずつ上げていった。

上ったらまたすぐ下って、3本目。

 

3本目 18分44秒・・・175W 72rpm

入りは170Wで。この辺りが今の私のギリギリ頑張れる強度と思われるところ。

3本目だし、それなりにキツい。。。でもここで終わりにしないでもう1本。

 

4本目 18分11秒・・・182W 72rpm

最後だと思って、頑張るのみ。

入りは175Wぐらいで。3本目よりは頑張りたかった。

ちょうど前に数名走ってる人が見えたので、追いかけるように走っていたら自然と頑張れていたのがよかったみたい。

ダンシングも多用し、緩やかな所はなるべく出力が落ちないように掛けていった。

最後の10%勾配がすごく長く感じたけれど、なんとか最後まで頑張れた。

 

3本目ですでベストを更新していたけれど、4本目にさらに1分26秒も更新していたので嬉しかったな。

 

走行距離はたったの35キロだけれど、4本頑張れたので今日はこれでおしまい。

車に戻ったら、私の分のパンを残してくれていたので、それをモグモグしながら帰宅。

 

不動峠4本は、結構脚にダメージがくるなぁ。。。