不動峠3本

レース翌日だけれど、旦那さんは手賀沼練へ行くというので、私は不動峠反復練をすることに。いつも通り、朝食を調達して不動峠の下で待ち合わせることにした。

今日は風が冷たいなぁなんて思いつつ準備していたら、旦那さんが到着したのでバトンタッチ。

 

まずはアップで1本。

1本目 22分54秒・・・140W 63rpm

1本目はいつも130W付近でスタートするけれど、昨日のレースで脚がいい状態なのか掛かりがいい。少し落としてみるとかえって脚がキツく感じたので140W付近でそのまま1本目を終えた。今日は不動峠頂上に行くにつれて風がどんどん冷たかったので、ウインドブレーカーを着たらすぐ下山。

 

2本目 19分10秒・・・169W 72rpm

今日は4本できそうになかったので、3本と決める。

2本目もいつもより高めに160W付近でスタート。緩やかな勾配はダンシングで自然と走れていた。最後の急勾配区間は無理せずペースを維持してゴール。3本目は頑張ろうと気持ちの準備をして下山。

 

3本目 17分36秒・・・185W 72rpm

ベスト更新を目指す。入り口は180W付近で入って、終盤に上げていけた。

前と使っていたタイヤの違いもあるけれど35秒ほどベストを更新していたので、嬉しかった~

パーソナルベストまであと1分ちょっとかぁ、、、頑張るぞ。

出し切れたので、満足しながら下山して終了。

 

寄り道はせず、すぐ自宅へ帰る。