愛宕山2本

前日のうちに房総に移動していたので、朝はゆっくり起きて朝ご飯。

旦那さんグループが朝からしいたけ練をやっていて、私は午後スタート。それまでは息子と遊んだりドライブに行ったり。

 

13時過ぎに私がスタート、時間的にも日差しが強いなぁ。

2時間ちょっと走れればいいなとアップをしながら、愛宕山にゆっくり向かっていく。

愛宕山に到着して、まずはキツくならない程度で1本登ることにした。

1本目 13分30秒・・・159W 65rpm

ここは結構斜度がキツいので、ゆっくり過ぎても逆にキツかったりする。

昨年の大晦日以来の愛宕山だった。このペースで走ったらベストまであと1分半だったので、頑張れば更新なるかもと期待が増す。頂上に着いたらすぐ下って、2本目へ。

 

2本目 11分3秒・・・197W 69rpm

約1分ベストを更新できた。おまけに過去のベストが11分54秒だったので、51秒の短縮に成功。嬉しいな~

 

まだ50キロぐらいしか走っていなかったけれど、かなり脚も疲れていたので長狭街道経由で保田へ戻った。

たけさんとチームメイトの佐野くんが泊まりに来ていて、夜ご飯はみんなで住吉飯店。

(大人4人いたからアクアパッツァもできたんだけれど、たけさんが魚介類のほとんどがNGとのこと)

お決まりの坦々麺にライス。食後にプリンを食べちゃった。

 

明日も旦那さんが息子を見てくれるので、少し走ろう。