ローラー90分

明日は息子の1歳半健診(明日で1才9ヶ月だけれど)があるので、自転車に乗れる時間があるかどうか・・・だったので今日は少しでも乗っておきたいと思っていた。

 

天気予報ではお昼頃から雨だったので、午前中の早い時間のうちにお買い物へ。

ホームセンターにも行ったので、広い売り場で息子をちょこちょこと歩かせて運動させる。帰りの車内で息子が寝てくれたので、そっとリビングで寝かせて急いでローラー開始。

 

アップはそこそこにして、まずは5分走で様子見。

5分・・・193W 91rpm

回しきれなかったけれど、やはり今日は掛かってくれた(笑 レストしてしばらく流してからもう1本やることにする。

5分・・・204W 89rpm

結構キツかったけれど、1本目より頑張れたのでよかった。レストしてまたしばらく流してから、高回転重視で30秒×30秒のインターバルを10本。キツイキツイ・・・

 

脚をじっくり回復させてから、筋力アップメニューを1本やっておしまい。

60分できれば嬉しいなと思っていたのを90分できたので、明日は乗れなくてもいいか。(乗れそうなら乗るだろうけれど・・・)