ローラー80分

朝はあいにくの雨だったけれど9時過ぎには雨もあがったので、ベビーカーで息子とお買い物へ。お買い物の前に、息子を公園でたくさん遊ばせておいたが、風もあまりなく蒸し暑かったなぁ。

遊び疲れたのか、お買い物の時は大人しくベビーカーに乗ってくれていたので大助かり。帰宅後お昼ご飯を食べさせて息子を寝かしつけていたら、いつの間にか自分も一緒に寝てしまっていた。。。ハッと起き上がると、体の力が完全に抜けてしまっていたので一緒にこのまま寝てしまおうかと思ったけれど、富士チャレ前なのでダラけずローラー開始。

 

アップは10分ぐらい、そこから140Wぐらいで20分回してから5分走を1本。

5分・・・203W 90rpm

今日はギアを1枚重くして踏み基調にしたけれど、寝起きのせいなのか力が逃げていく感じがして掛かりが悪かった気がする。レストして少し流してから筋力アップメニューを2セット。そこから15分ぐらい軽めに回してダウンしておしまい。

あまり内容の濃い練習ではないけれど、1時間以上乗れるとなんだか嬉しい。

 

週末は周回練習にお邪魔することになったので、千切れないように頑張って走りたい。

富士チャレはもうすぐだ。