くず餅/鶏の唐揚げ丼

昨日のつくば練で出し切ったおかげで、今日は脚がしっかりと筋肉痛みたいになっていたのでお休み。今日は旦那さんがしっかりと練習してもらう番(笑

旦那さんは湾岸チームさんのおきなわ対策練にお邪魔しに行っているので、いつものゴール地点までお迎えに行く。と、いうことは?

 

いつも寄り道するくず餅屋さんへ。普段買うサイズの倍の方を買ってみた(笑

f:id:x_mizucha:20161002104827j:plain

わぁ、、、ずっしりと重くて魅力的。楽しみだな~

(帰宅後開けてみたけれど、大きなサイズは1度に食べ切らないのであれば、普通サイズを2つ買った方がいいねという結論に至る)

 

高速道路が空いていたから早く現地に着いてしまったので、ゴール地点の近くにあった公園で息子と遊んでからゴール地点へ行くと、ちょうどのタイミングで旦那さんグループが戻ってきた。

お昼ご飯は帰る方向と逆だけれど、鶏の唐揚げが美味しいと評判のお店に連れてってもらった。

f:id:x_mizucha:20161002124921j:plain

ちょうど駐車場がいっぱいで、少し待ってから入店。中で食べていく人よりも、持ち帰り客の方が多かったような印象。どちらにせよ、地元では人気のお店みたい。

とらい丼という、鶏もものから揚げが14個乗ったのは私には多すぎるので、普通の大分とりから丼で。それでも鶏もものから揚げが7個乗ってたかな。

f:id:x_mizucha:20161002131823j:plain

お肉にはしっかりと下味がついていたので、私にはちょっと濃かったけれど、お腹が空いていたから完食~。ちなみに鶏モモ肉とムネ肉の唐揚げを合わせ、18個で1,000円という安さには驚いた。

 

帰宅後は旦那さんの実家にお邪魔しに行き、息子はお義母さんや犬とたっぷり遊んでくれた。くず餅も食べたし、アイスも食べてしまったし、食べ過ぎな1日だった・・・