ローラー75分/息子2才1ヶ月

金曜~日曜と遠征だったので自転車には乗らず。

今夜は実家から母が来るため、午前中のうちにお洗濯、お掃除、お買い物など旦那さんを見送ってから忙しくしてたなぁ。

帰宅後、息子がお昼ご飯を食べながら寝てしまったので、リビングに寝かせてからサクッとローラー開始!いつも通り、優先順位はローラーが1番というダメな主婦です(汗

 

午後もやることがあるので短めにと思いつつ、3日乗っていなかったし欲張って60分は乗りたいなぁと思っていたら、あっという間に15分オーバーしていた・・・

アップはじっくり15分ぐらい。まずは5分走で。

5分・・・204W 90rpm

3日空いていたのでキツかった。レストしてからもう1本追加。

5分・・・213W 89rpm

回転数が落ち、踏み基調で苦しかった。でもやり切れたのでよかったかな。

南魚沼で息子を抱っこする時間が多かったせいか、脚が変に筋肉痛になっていたり、左右のバランスが悪い感じ。サドルにまたがったら、やはりいつもとバランスが違う感じがして違和感だらけ。

明日は母と出掛けるだろうから、しばらく流してから筋力アップメニューを2本。

また流してダウンしておしまい。

 

あとは夜ご飯の仕込みをしつつ、息子と遊びながら残りの家事を済ませるに専念。母を駅まで迎えに行って、みんなで鶏だんご鍋をつつく。息子はおばあちゃんと遊んでもらってご機嫌。かなり遊び疲れたのか、寝かしつけて5分くらいで寝てくれた(笑)

 

そういえば、今日で息子が2才1ヶ月。この1ヶ月もあっという間に過ぎていた。

だんだん話してることが理解してきているのが驚いた。しかも知恵がついてきているから、時々ズルみたいなことをするようになってきているし・・・誰に似たんだろうか?(笑

ウソ泣きみたいなのもたまーにするようになってきて、どんどん知恵を働かせている。

先日アスレチックが一部できるようになって自信がついたのか?自宅の家具などによじ登って遊ぶこともしばしば。これはすごいことになってきたぞ・・・(汗