つくば練

明日は旦那さんがみっちり走るので、今日は私が練習したい所へ連れてってくれるとのこと。明日も少し走らせてもらえることになったけれど、ここは登りの練習と決めて筑波山をリクエスト。いつものゆりの郷~風返峠の区間を2本登ってきた。

 

まずは調子が悪いと言っていた旦那さんも先に走ってきてもらい、その間私は息子と外で遊んでいたけれど、旦那さんがちょっと走って戻ってきたので、急いで準備してバトンタッチ~

自宅周辺よりも、筑波山周辺の方が暖かくて、まだヒザを出して走れた。

 

1本目 24分23秒・・・187W 77rpm

調子が落ち気味なので、無理せず1本目は抑え目に180Wで坦々と走っていたら、湯袋に入った先でヘロヘロになりながら走っている男性が2人見えた。自分のペースを保ったまま近づいていき、その2人をパスすると数秒後に抜き返してきた。あー、なんだかイヤな予感。

緩い勾配になると私が抜いちゃうし、急勾配になると抜き返してくるしで邪魔だった。さっき走ってたペースで走っててくれればよかったのに・・・。結局1人は私の先を走っていき、1人は切れていた。何だか後味悪い1本目。

調子は良くないのにベストから37秒遅れ。それなりに頑張れていたのかもしれない。

 

2本目 24分53秒・・・181W 75rpm

1本目から30秒遅れたけれど、この区間を2本ともしっかりと走れたのはよかった。

2本目は向かい風のキツい所があって苦しかったなぁ。

明日も走れることになったので、今日はこれでおしまい。

 

今夜はコストコでゲットしたお肉を食べて回復だぁ!!