単独練中止

旦那さんが沖縄対策練のラスト前だそうで、早朝に自宅を出て行った。昨日オイルマッサージをしっかりやってあげたから、脚も回復して頑張ってこれるだろう。

今日は180キロ近く走ってくるらしいけれど、天気があまりよくなかったので携帯で確認すると、房総半島には雨雲がかかっているようだ。けっこう寒いから、雨に降られていないといいんだけれど・・・

今日のゴールはいつもより少し遅く、12時半~13時ぐらいとのこと。なので10時前に息子と自宅を出発して、まずは道の駅 あずの里いちはら道へ寄り道。

売店できな粉餅と、パン屋さんで私のお昼ご飯を調達。駐車場に戻って食べていたら、霧雨が降ってきた。それから、たまたま調子の悪かった携帯を再起動すると、、、30分ぐらいまえに旦那さんからメッセージが来ていて、走行中に雨に降られて距離を短縮したらしく、すでにゴール地点に居るとのこと(汗

大事なメッセージが届かなかったなんて、なんてタイミングが悪いんだろうか・・・

急いでゴール地点へ向かうと、旦那さんと、旦那さんを1人にせず私が来るのを一緒に待っててくれたもやっしーさん、としあきさんの3人が震えてた。

1時間近く待っててくれていて、なんと申し訳ないことを・・・(汗

 

若干霧雨が降っていたし、それよりもガタガタに震えて待ってていてくれた旦那さんを置いて走り出すわけにもいかないので、今日はバトンタッチをせず練習は中止にした。

で、すぐ近くのインドカレー屋さんへ寄って、夕方頃帰宅。帰宅してからローラーやろうと思っていたけれど、カレー屋さんがかなり混んでいたので待たされてタイムロス。ローラーは諦めて明日やることにした。