筋肉痛/イナーメ リカバリーツール

シクロクロスレースデビュー翌日は、太もも前面がひどい筋肉痛。。。

歩くのもゆっくりとヨタヨタとしていて、息子とベビーカーでお買い物へ行くのにちょうどいいや(汗

 

ゆっくりゆっくりと往復歩き、お昼を食べて息子が寝てからは、↓先日南信州のレース会場でゲットした、イナーメ リカバリーツールセットでマッサージ。

f:id:x_mizucha:20161219073649j:plain

会場でカコさんに、私に合った使い方を教えてくれたのでそれをやってほぐす。

オレンジのボールをメインに使っていたけれど、硬すぎずピンポイントにツボっぽい所を刺激してくれてしばらくハマっていた。棒状の物も、中央とその両脇のデコボコが刺激してくれて、あっという間に1時間ぐらいやっていたかなぁ。

 

明日もまだ筋肉痛だと思うけれど、少しローラー乗れたらやりたいな。