息子2才5ヶ月

今日で息子が2才5ヶ月、日に日に1日の時間の経過が早く感じる。

今年に入ってから息子の急成長が続いていて、目を見張るものがある。

 

ひらがなやカタカナや数字は変わらず興味津々。お買い物へ行く時は必ず車のナンバーを見て、その数字やひらがなを読むので、なかなかスーパーにたどり着けない・・・。

好きな数字は、なぜか5と10(笑

1~11まで口に出すようになったし、聞いててどれを言ってるかも一応分かる。

 

ご飯の時は「おいしい」と言って、手をほっぺに当てるのはいいけれど、意味を分からず「こわい」と言うようにもなったし、なんだか面白いなぁ。

旦那さんが変なことを教えると、それはすぐに吸収するので変なことはできない(笑

 

よく聞く"イヤイヤ期"というのが息子には今の所無いけれど、"自分でやるー!"という主張がものすごくて、洗濯のスイッチ、洗濯を取り出す、洗濯カゴをしまう、上着のチャック(出来ないけれど)、チャイルドシートの装着(これも出来ない)など。

 

これから少しずつ口数が増えていくのが楽しみだ。