3本ローラー40分

天気予報通り、朝起きるにも時間がかかような寒さ。風が強く、雨も降っていてとても寒い。こんな天気でも、ハンザワさんとリュウタロウさんが合流し、男性陣4人がスタートしていった。

 

ハンザワさんはご家族で遊びに来てくれ、娘さん2人はうちの息子と一緒に遊んでくれて、息子もとっても楽しそう。ハンザワさんの奥様が息子を少しの間見てくれると言ってくれたのでお言葉に甘え、家の裏の雨が当たらない所で壊れかけの3本ローラー(笑)を引っ張り出してきて、40分だけ脚を回した。

ローラーがちょっとゴロゴロうるさかったけれどまだ使えたので、また雨の時は乗ろうかな。

いつになっても止まない雨。

寒さに震えて早めに帰ってくるのを想定し、早めにお風呂を入れておいたけれど、なかなか帰って来ない。。。頑張って走ってるんだなぁとハンザワさんの奥様としばらくのんびりしていたけれど、娘さんたちが部屋遊びに飽きてしまったようで、近所の道の駅 保田小学校を教えると、遊びに出掛けて行った。

しばらくすると予想通り旦那さんがガクガク震えて帰って来た。自分でヘルメットの留め具も外すことができないほど手が冷えていた。急いでお風呂に入ってもらい、続いてリュウタロウさん、ハンザワさんも。で、タカオカさんがなかなか帰って来なくて、みんな心配していた。けれどなかなか帰って来なかったので、お風呂に入った組みは、近所へお昼ご飯を先に食べに行ったと同時に、ちょうどタカオカさんが帰ってきて一安心。

 

夜はキクさんも合流して、みんなでアクアパッツァ

今日は天候不良だったため、残念ながらお魚はあまりいいのがなかったらしい。

f:id:x_mizucha:20170401180805j:plain

〆は大量のご飯を入れてリゾット。アーリオで頂いたパルメザンチーズをたーっぷりと入れたので、とっても美味しいリゾットができた♪

f:id:x_mizucha:20170401191429j:plain

このあとかっちゃんご一家も到着して、賑やかになる。

ハンザワさんの娘さんたちと、かっちゃんの姉弟がちょうど同学年で、うちの息子もちょうど下の子たちと同学年なのでたくさん刺激をもらっていたみたい。お姉ちゃんたちにかわいがってもらっていたのを見ていて、私も楽しかった。

 

明日は頑張って走るぞ~