旦那さん入院10日目

朝起きて、旦那さんの差し入れを作る。今日はトマトとアボカドのサラダと、チンゲンサイ炒めと赤身肉を焼いたものの2品。

朝ご飯を食べてから、息子をお義母さんにお願いし、旦那さんの職場へ行って保険手続きの書類を提出したり、旦那さんに届けなければならない仕事の書類を預かったりなどして1日が始まる。

金曜日のせいか高速道路は車が多めだった。

 

病室へ行くと荷物が片付けられていて、別の病室へ移る準備がされていた。旦那さんが今いる部屋は重症患者の部屋らしく、多少動けるようになったことと、旦那さんよりも重症な患者が転院してくるそうで、同じ階の別の部屋へ移るそう。

午前中にレントゲン撮影があるみたいだけれど、いくら待ってもお呼びがかからない。お昼ご飯を食べても呼ばれないままリハビリの時間になったが、リハビリと同時進行でレントゲン撮影をすることに。

リハビリ室へ行くのに松葉杖を使って移動した旦那さん、これにはビックリした。

f:id:x_mizucha:20170512212243j:image

左の鎖骨が折れてるのに、上手に松葉杖を使っていた。頑張って動けるように、私が思っている以上のトレーニングをしているんだろうなぁ、と思いながら病室で見送った。病室のイスで少しお昼寝をすること約30分間、旦那さんが戻って来るまで熟睡していた。その後病室の移動をし、荷物整理をしてから病院をあとにした。

1度自宅で荷物をしまってから、旦那さんの実家へ。息子は珍しくお昼寝をしなかったらしい。そのせいで夜ご飯前にグズって寝てしまったので、旦那さんの実家でお泊まり決定(汗)

明日ローラーやってから息子を迎えにいこうかな。

 

旦那さん。車イスどころか、もう松葉杖で動いてたのは驚いた。多少無理してるのは分かっているけれど、本人が大丈夫と言っているので、きっと大丈夫なんだろう。

今日撮影したレントゲンとリハビリの具合を見て、明日退院や転院などについて動きがあるとかないとか。

どうなるのかな。