旦那さん入院12日目

いつも通り5時半に起床。

天気は厚い雲に覆われていたから、高速道路はそんなに混んでいないだろうと思いつつ、朝ご飯は途中のサービスエリアで済ませようと決めて、まずは旦那さんへの差し入れ作りから。

赤身肉と小松菜の炒め物、アボカドとミニトマト塩麹和えをタッパーに詰め、キウイフルーツも追加して、自宅を出発。

路面が濡れていたので、明け方まで雨が降っていたのかな。

高速道路は混雑も無く、お腹が空いてきたから朝ご飯を食べようと佐野SAに到着。けれどレストランはバイキングになっていたし、フードコートはとても混んでいたので諦めてSAを出発。

いつも病院へ行くルートから少し離れた所にベーグル屋さんがあるのをチェックしていたので、そこで朝ご飯を調達することにした。ベーグル久しぶりだな(笑)

f:id:x_mizucha:20170514223832j:image

朝ご飯は既に食べてしまったので写真に無いけれど、ベーグルと他にも美味しそうなパンがあったのでたくさん買ってしまった。小さいベーグルは、お店のご主人からいただいたもの。右上のほうれん草とチーズのリュスティックと小さなベーグルは、旦那さんへプレゼントにした。

オヤツに左上のマカデミアナッツとチョコのパンを食べたが、ここは素材がしっかりとしているし、生地がずっしりとしていて食べ応えのあるパン。明日の朝ご飯で食べるベーグルが楽しみだ。感想などは後日に。

 

ところで、旦那さんの退院が次の火曜日に決まった。転院の間違えじゃないのかな?と思ったが、先生から退院の許可が出たそう。ストイックにリハビリ頑張っていたから、よかったよかった。

ただ自宅に帰ってこれても日常生活が困難だと、近所の病院へ転院しなければならないそうなので、まずは自宅に帰ってみてどうなるかな。。。

ひとまずは退院の知らせを受けて、すごく嬉しかった!!

 

今日は、車イスや松葉杖での行動を後ろから見守ったり、カチコチになっていた脚やお尻にマッサージオイルを塗ってほぐしたりなど。帰り際に髪を洗うお手伝いをしてから病室をあとにし、帰りもあまり混雑無く帰ってこれた。

 

今日も息子は、じいちゃんばあちゃんと遊んでもらい、割と自由奔放に遊ばせてもらってたみたい(笑)

早めに帰宅して早めに寝かしつけた。私も夜更かしはせずに、早めに寝て明日に備えよう。