旦那さん2回目の手術

旦那さんは朝1番で手術らしく、9時には病院に来るよう言われていたので、8時半頃に旦那さんの実家へ行って息子をお願いしてから病院へ。

病室へ着くと、手術への準備万端な旦那さん。しばらくしてお義父さんも到着し、手術室手前まで運ばれていくのを付き添った。

手術時間は約1時間。トータル2時間ぐらいで病室に戻って来た。主治医の先生に呼ばれ、病状の説明や今後の方針についてなど20分ぐらいじっくり話しただろうか。

病室に戻って旦那さんと対面。麻酔が切れたばかりでボヤーっとしているので、少し付き添ってから一度旦那さんの実家へ戻ってお昼ご飯をいただく。

また夕方過ぎに病院へ行くのでそれまで所用を済ませ、再び息子と義父母の4人で病院へ。

ちょうど夜ご飯のタイミングで着いて食事をしていた旦那さん。手術のため昨夜から食事が出来なかったから、お腹ペコペコだったらしい。出されたご飯はペロッと食べ、持参したオギノシェフ特製オギミミガーもペロリ。にもかかわらず、夜中にお腹が空きそうだと言うので、近くのコンビニで普段食べないようなお菓子を数点購入(笑)

病室をあとにし、息子を迎えに行って帰宅。夜ご飯の時間が変則だったので、帰宅後シリアルにプロテインを混ぜて食べた。