旦那さん再入院3日目/ローラー80分

私が起きた時間とほぼ同じ時間に、息子も起きてきた。朝食までまだ時間があったので、最近ハマっているジグソーパズルを一緒にやったりと。

朝食を終えてから洗濯と掃除をしたら、ちょうど旦那さんからテレビ電話が来た。今日は午前と午後にリハビリが1回ずつあるようで、夕方頃に行くと伝える。

息子と123ベーグルへ行き、旦那さんの差し入れ用にクリームチーズの入ったベーグルサンドと、息子用のベーグルと、一度に買っても食べ切れないから冷凍販売していたベーグルセット(プレーン、小倉あん、クルミメープルが2個ずつ入ったもの)を購入。このベーグルセットは、今日はたまたま20通りの組み合わせで売っていて、中には食べたことのないキーマカレーとかもあったから、今度試してみよう。

f:id:x_mizucha:20170527222812j:image

帰りにスーパーへ寄って帰宅。

お昼ご飯を済ませ、息子に絵本で読み聞かせしていたら寝てしまったので、旦那さんに差し入れするご飯のオカズを作製。今回は手羽元の梅酢煮でさっぱり系で。保温鍋で調理している間にローラー開始。

アップは10分ちょうとで、まずはSSTで10分。しばらく流してから、筋力アップメニューをしっかり3本。キツかったぁ。。。レストしていたら、あっと言う間に80分経っていた。

病院へ向かう時間が近づいて来たので息子を起こし、旦那さんの実家へ息子をお願いしてから病院へ。

手術翌日もかなり痛そうにしていて、痛み止めを飲んでいた。出された食事はキレイにペロッと完食しているようで、内臓は元気(笑) 差し入れのオカズもペロリ。念のためお腹が空いた時にと、普段食べないようなお菓子を渡しておいた。

 

帰りつつ、旦那さんとフロア探検。車イスは足だけで上手に動かしていた。軽々と動いてしまうから、負荷が付いてればいいのにと、、、ローラー台じゃないんだけれど(汗)

f:id:x_mizucha:20170527224317j:image

たまたま空室だったシャワー室で、旦那さんが思い出したように洗髪のリクエストが。もちろん手伝いますとも、スッキリしたようでなにより。

明日日曜日でもリハビリがあるようなので、頑張ってね〜

 

旦那さんの実家へ戻り、息子、義父母で近所の中華料理屋さんへ。今週2回目(笑) 息子はまたチャーハンをおねだり。鳥の唐揚げも頼んでみんなでシェア。

f:id:x_mizucha:20170527225005j:image

唐揚げたくさん入ってた(汗)

半分以上私が食べたような。。。

 

息子はじいちゃんと寝るそうなので、旦那さんの実家へお泊まりすることに。明日の午前は少し時間が出来るので、また筑波山へ自転車乗りに行こうかな。