旦那さん再入院4日目/不動峠4本

朝6時前に自宅を出て、先週と同様に車で筑波山へ。1時間ちょっとで現地に到着すると、今日もすでにたくさんの車が停まっていた。

そういえばクランクの長さを170から167.5に戻してくれていたのをすっかり忘れたままだったので、昨夜のうちにサドルを2ミリほど上げておいたから、今日は先週より走れてるといいな。

 

アップで1本目。昨日ローラーをやっていたせいか、いつもより10Wほど高めだった。疲労も思ったより感じなかったので、今日も4本頑張ろうと決める。クリート位置が気になったので、下山して車に戻って調整。登ってはクリート位置の調整を繰り返すこと3回。4本目は、中盤でパスされた人が見えるか見えないかぐらいの所で走っていたおかげで、先週より出力が上がったいた。

それでもやっぱり39×28はキツかったなぁ(汗)

 

帰りがけに、気になっていたどら焼き屋さんとお気に入りのパン屋さんに寄り、旦那さんの差し入れを購入。

f:id:x_mizucha:20170528232436j:image

ところが、このどら焼き屋さん。中身のバリエーションが和洋あってとても面白かったけれど、添加物が多く使われていたのが残念な所。旦那さんの差し入れはパンだけにしておいた。

 

息子は午前中から走り回って遊んでいたらしく、お昼ご飯を食べずにお昼寝(汗)

しかも3時間ほどたっぷり寝て、遅いお昼ご飯は夕方近くだった。。。

 

明日は旦那さんの代わりに職場へ行かなくてはならないので、しっかり休んでおかなくては。