ローラー60分

旦那さんを職場へ送ってから、1度帰宅してお掃除やお洗濯など。

天気がずっと良さそうなので、今日はシーツや毛布など布団の衣替え?をしたかったので、何度も洗って干してを繰り返し、やっと大きなものが片付けられてスッキリ!

家事を溜め込むとあとあと大変だからその時にやってしまえば1番いいんだけれど、なかなかそうもいかないこともあるから、早めにやれるものはやっておこう。。。反省。

 

息子とお買い物へ行ってたくさん歩かせたりして、帰宅すると・・・駐車場に着く前に寝てしまった。あーあ、これからお昼ご飯なのに(汗

起こすわけにもいかないから、腕に買い物袋2つ提げたまま息子を抱きかかえて自宅へ。最近重くなってきているから腕が痛いのなんの・・・

そっと降ろして寝かせ、お昼ご飯を食べていたら息子がいつ起きてしまうか分からないので、ちょっとお腹空いているけれど、このタイミングでローラー開始。

 

アップは10分ぐらいで、まずは5分走を1本。

5分・・・201W 91rpm

珍しく200W以上。それよりもケイデンスがいつも90を割っていたので、91回転で出来ていた方が嬉しかった。おととい高回転を少しだけれど入れたのがよかったのかなぁ。

レストしてしばらく流してから、30秒×30秒のインターバルを10本。

253、250、255、252、258、261、254、246、256、255

あーあ、どんどん落ちてしまっているなぁ・・・

250を切ったのが1度あったけれど、なんとか10本。

心が折れて途中でやめようかと思ってしまったけれど、後悔したくなかったから10本やれてよかった。多めにレストしてダウンしておしまい。

 

お腹ペコペコだったから、すぐにお昼ご飯。息子も起きたので一緒に食べた。

夕方に旦那さんを迎えに行ったらすぐに夜ご飯の準備。後片付けの間にお風呂の準備。

ここのところで旦那さんが息子と一緒にお風呂に入ってくれるようになったから、それだけでも少し 負担が減って楽になった。

最近は21時になると、3人ですでに寝室にいる。息子を寝かしつけてからもう少し活動する予定が、一緒になって朝まで寝てしまうことが多々あるから、疲れてるんだろうなぁ。

 

週末は房総に行くことになったので、せっかくだから100キロぐらいアップダウンを走りたいかな。どこ走ろうかな~