ローラー35分/母が遊びに来た

朝ご飯を終えた時間を過ぎたぐらいに、実家から母が遊びに来てくれた。

母に息子をお願いしておいて旦那さんを職場へ車で送ってから、少しして近所のショッピングモールへ出かけることにした。

ちょうど新しいジーンズとスニーカーが欲しかったので、母に息子をお願いしてゆっくりお買い物がしたかったので、いいタイミング。

母に息子をお願いしてお買い物タイム。ところが以前ジーンズを買ったお店が違う店になっていたから、さぁ困った。パンフレットを見ても前あったお店は、同じモール内に移転とかじゃなくて無くなってしまったようだから、似たようなお店を探そうとしてもパンフレットを見ただけでは分からなかった・・・

適当に歩いて探して見つけたお店には、欲しいジーンズがなかったので断念。ひとまずユニクロでジーンズを買って妥協してしまった。また近々探しに行こう。

ジーンズ選びで時間を使ってしまいスニーカーはまた今度にして、母と息子と合流してお昼ご飯。最近息子は出かけると必ずうどんだったけれど、最近ピザにはまっていて3人でピザをシェア。遊び疲れた様子の息子は、ピザをすごい勢いで食べていたけれど、だんだんと食べながら寝てしまった(汗)これには母は大爆笑。

息子が寝てしまったので、お昼ご飯のあとはそのまま帰宅。駐車場に着くと息子が起きてしまったので、今日は短いお昼寝だった。自宅に着いても息子が寝なかったので、ローラーは断念。

母が帰宅して、夜ご飯を終えてから少しだけローラーをやることにした。その間旦那さんと息子はお風呂に入ってもらう。

アップは10分ぐらいで、5分走を1本。

5分・・・209W 89rpm

ちょっとアップ不足もあったけれど、210まであと少しだった・・・。

短くレストしてもう1本やってみたけれど、しっかりレストできていなくて3分で心が折れてしまった。旦那さんと息子がお風呂から上がったので、ダウンして終了。

35分だったけれど、乗れたからよかった。

 

息子はお昼寝が短かったので夜は早く寝てくれたから、今夜は自分の時間が長くてちょっと嬉しいな。