不動峠5本

朝4時過ぎに起き、5時前には自宅を出発し、6時頃には筑波山に到着。

今日の常磐道は、私のように自転車を車に積んでいる車をたくさん見かけた。どうやら、つくばサーキットでレースがあったみたい。

 

筑波山周辺は、早朝からとても蒸し暑かった。これから日が出たらさらに蒸し暑くなるのが分かっていたので、ササッと練習頑張って退散するのがよさそうだ。

アップで1本目。

1本目 22分45秒・・・133W 56rpm

2本目 20分27秒・・・150W 61rpm

1本目を終えて下り終わる直前に、登ってきたチームアプリコのみなさんとスライドしたので、下ってUターンして追いかけた。追いついたところで、後ろを走っていたムカイさんとともさんとお話ししながら登った。

旦那さんのことをとても心配してくださっていて、どうもありがとうございました。走れていない私を、今度引きずり回してくださるとかなんとか・・・とても嬉しいお誘いを受けたので、ぜひ房総でお待ちしてます(笑

頂上に着いてお別れして、3本目へ。

3本目 18分06秒・・・171W 68rpm

ここまではいつも通りの展開。

 

4本目 17分17秒・・・178W 71rpm

4本目は追い込みきれず、全然登れなかった。

180Wをキープしているのもキツくてタレてしまった。登り終えるのを耐えるだけで、とても苦しかった。

 

5本目の序盤は180Wで10分走、残りは頂上に着くまで20秒もがき×レスト30秒を繰り返したら、9本やっていた。すごくキツかったなぁ・・・

いつもだと4本なのに、一応5本頑張れたので終了。

 

とっても暑かったので、帰りにちょっと寄り道。前から気になっていたお茶屋さんのかき氷を食べに行く。

宇治金時

f:id:x_mizucha:20170708101016j:plain

抹茶シロップは稀少糖を使っているそうで、サラッとした甘さがおいしかった。

お茶屋さんが作っているだけあって抹茶が美味しい、自家製小豆も美味しかったし、ここはまたリピートしようと思う。