ローラー65分

今日も午前中から動きっぱなし。

旦那さんを病院に送ってから息子の絵本を図書館へ借りに行き、お買い物を済ませたら、ちょうど旦那さんを病院へお迎えに行く時間。会社へ送り届けて帰宅。

自宅にはちょうどお昼前に着いて、そこからお昼ご飯を作って食べさせ、少し遊んでからお昼寝。私も一緒に寝てしまおうかと何度思ったか。

けれど、まだまだやることあるから残った家事を片付けて、少しだけローラー。

 

脚がカチコチになってオイルでほぐしたけれど、まだまだ硬いので追い込むことはしないで、ほぼ回復走と少しだけ負荷をかけたのを1分×レスト1分を10本だけやっておしまいにした。昨日よりのゴリゴリだった状態からはだいぶ良くなったけれど、まだまだ硬いなぁ。

週末までにこの硬いのが直るといいんだけれど。。。

 

 

旦那さんのケガの具合

今日のリハビリから、怪我した左脚の荷重が1/3から1/2になった。1/2なので、両脚で立つことが可能になった。まだ2ヶ月ちょっとだけれど、ここまで順調に回復しているみたいで本当になにより。骨がつきづらい箇所の骨折だから、主治医の先生も慎重に段階を踏んでくれていて、こちらも安心することができている。

両脚で立てるだけで気持ちもかなり違ってくるだろうし、両脚で経った状態なら色んな筋トレもできてくるだろうから、どんどん回復していってくれるといいな~