3連休 3日目/息子2才10ヶ月

事前に内房のイシイさんと走る予定になっていたけれど、ともさん&けんさくさん夫妻、ガリヤマさん、ミタニさんの6名も人数が集まった。しかもミタニさんと同行してくれた方は、スクーターでサポートカー的なことをしてくれたり、走行中の写真を撮ってくれたりと、至れり尽くせりでとても豪華。

 

天気は少し曇っていたから、今日は南房総をめぐるルートにした。序盤から長狭街道を進んで、しいたけ村へ。道の駅 三芳村に行く前に遠回りをし、約40キロで1度小休憩。今日は結構蒸し暑かったけれど、ここまで来てしまったので安房グリーンラインを含めたルートをイシイさんと相談して走り、これも少し遠回りして海沿いへ。

千倉から白浜を通って安房グリーンラインへ。ここを走るのは気持ちいいけれど、やはり日差しが出ると、体へのダメージがすごいかも・・・暑かったなぁ。

近くのコンビニで2度目の休憩をしてから、保田へ戻ってきた。

 

適当なルートで走ったのに、グルッと走ってきて約102キロ。4時間ちょっと走ってちょうどいい距離だった。(と思う・・・) ちょっと走り足りなかった人もいたと思うけれど、海を見ながら走れたり大人数で走れて楽しかったな。
みなさな、ありがとうございました。

 

旦那さんは、息子とガリヤマさんの息子さんとプールや海で遊んできたようでクテクテになっていたが、帰り支度をしてくれていたので、私も急いで仕度をして帰路へ。

ガリヤマさん一家と一緒にお昼を食べて帰ろうとしたが、そのお店が混んでいたので断念。でも、帰りの高速道路は渋滞が始まるぐらいなところだったので、助かったぁ。

 

3日連続で乗り続けるって、こんなにキツかったっけ?と以前走っていた時のことを忘れてしまっていて、脚がもうガチガチに。とっても暑かったので、帰宅後も水分をたくさん摂ったけれど、足りないぐらいだった。

夏場の走行は少し暑さに慣れておかないと、急に走るのは危険だなと感じた。

 

そしてちょうど今日、息子が2才10ヶ月を迎えた。いよいよ3歳まで、すぐそこまで来ている。言葉を発する数がどんどん増えていき、普通に会話が成立していることが多くなった。以前言いづらかった単語も、いつの間にかスラスラと言うようになっていたし、目に見えるものすべて色んなものを吸収し、大きくなってくれている。

最近はジャンプすることが楽しいみたいで、頑張って飛んでいるのが面白い(笑

料理をしている私をよく見ていて、時々一緒に作りたいらしいので、今度少し手伝わせてみようかな。