旦那さんとつくば練

息子は旦那さんの実家へお泊まりなので、旦那さんと2人でつくば練へ。

ちょうどたけさん主催のつくば練があって、そちらに混ぜてもらい走ってきた。

f:id:x_mizucha:20170731095930j:plain

photo:たけさん

不動峠~風返峠~ゆりの郷から風返峠反復~ユートピア薬王院というルート

 

曇り空で過ごしやすかったけれど、湿度が高かったなぁ。でも筑波のルートに詳しいたけさんの、なるべく木陰を走るルート設定のおかげで時々苦しいながらも、とても快適に走れた。

 

不動峠に入り、旦那さんは男性陣とスルスルッと上がっていってしまったので、大丈夫なのかなぁとさすがに心配になった。私はともさんと2人でのんびりと。まだまだ序盤だから頑張らず。

f:id:x_mizucha:20170731101132j:plain

photo:たけさん

筑波スカイラインはともさんと走り、落ちてきたけんさくさんと3人で。風返峠に着いたらゆりの郷まで下り、いま下ってきたルートを登るグループと激坂へ行くグループに分かれて風返峠で合流。もちろん私は激坂には行きませんので。。。

 

ゆりの郷~風返峠 24分00秒・・・178W 71rpm

前日不動峠3本走ったのに、頑張れたと思う。

銀さん、けんさくさんが先行していたので少し追いかけていたら、旦那さんが切れてしまったそう。序盤ですごく頑張っていたから、体力が削られちゃって持たなかったみたい。けんさくさんをしばらくしてパスし、前には銀さんのみ。湯袋峠に着くまで、勾配がキツい所はダンシングすると私は失速して銀さんに抜かれてしまうが、勾配が緩くなると追いついたりの繰り返しだった。ここからはジワリジワリと銀さんから離れてしまったが、姿が見えていたから、おかげさまで心が折れることなく最後まで頑張れた。

こちらはベストまであと13秒だったので、悔しかったなぁ。。。

激坂チームと合流して再びゆりの郷方面へ下り、次はユートピアへ。久々に行ったので、すっかりどんな道だったか忘れていた。けっこう勾配もあるからキツかったなぁ。

筑波山北側へ下り、1度コンビニで休憩し、最後の薬王院から梅林へ下り、りんりんロードの終着点の前を通って大池へ。

最後にゴール地点がよく分からなかったけれど、旦那さんのロケットでスプリントの練習を1本。なんだかペダリングがギクシャクしていて、イマイチだった。というか、もう脚がいっぱいいっぱいだった・・・

f:id:x_mizucha:20170731204529j:plain

photo:ふつうのパパさん

 

6時15分にスタートして、10時過ぎには戻ってこれた。

とてもいい練習ができました。みなさま、どうもありがとうございました!

不動峠近くにある、"ひるくらいむ"っていうご飯屋さんに今度行ってみたいな。