単独手賀沼練

バトンタッチ方式で、朝ご飯を調達してから道の駅しょうなんへ。

いつもより早めに到着していたが、旦那さんが練習を終えてすぐこちらに戻ってきた。

昨日の疲労は多少あるけれど、頑張れるといいな。

周回コースまでクルクル脚を回していたら、後ろから旦那さんの車がブーンと(笑

手賀の森公園へ水遊びしに行くと言っていた。

 

周回コースへ入ったら、すぐ1周TTをやってみることにした。

1周TT 19分27秒・・・163W 87rpm

1周流して2周目にTTやろうと思っていたけれど、なんだかダラけてしまいそうだったので1周目からやることに。結果的に1周目からで正解だった。

今回から計測区間を一部短縮したのでタイムが短くなって当然なんだけれど、結構向かい風がキツかったのに20分を切っていたので頑張れたと思う。

最近は旦那さんのサクラホイールを借りて走っていたけれど、今日はコスカボSLR。

 

2周目に入り、短めのレストを入れてからすぐに3分走を1度。目標200W以上でやったら205Wギリギリ。脚がいっぱいのところだったのを無理やり刺激を入れてみたら、キツ過ぎた・・・。半周流し、信号を過ぎてすぐ短い登り坂からコンビニ手前までを追い込むことにした。

レストしながら3周目に入り、20秒×20秒のインターバルを何本か入れながら走行。ボトルの水が空になってしまい、自販機で水補給。

4周目はもうクテクテになっていて、ほとんど流してしまったが最後までなるべく下ハンを持って走行。

 

コンビニのベンチで旦那さんと息子がいたのですぐに合流できた。

4周で、アベレージ28.4キロだったので頑張れたと思う。