単独房総練

昨夜は早めに寝たので、波の音を聞きながら久しぶりにぐっすり寝られた。

朝方はだいぶひんやりしていたので、過ごしやすくなっていた。

 

旦那さんは息子と義父母と朝のお散歩へ出かけ、私はその間に準備をして出発!

先週あまり乗らなかったので脚は元気だろうけれど、どこまで頑張れるかなぁ。。。

 

まずはちょっと探検したいところがあったので、その目的地へ坦々と向かう。風はあまり無くて走りやすい。40キロ弱地点で目的地に到着し、探検してみたかった登りを進んで行ったら、思ったより勾配があってキツかった。410号線に入り、国体周回コースへ向かって、1周TT。

国体周回コース 50分26秒・・・136W 81rpm

ゴール時のラップボタンを押したら46分台だったと思ったんだけれど、データを落としたらこのタイムだったので、気のせいだったのかな。

アベレージも28キロと、以前の自分のデータを見て2キロぐらい上がっていたのでビックリ。なるべく下ハンを意識していたのも良かった。

1周してから白石峠を登りながらレスト。で、いつもインターバル練やっている2ヶ所を頑張ってから保田に戻った。

約105キロ、アベレージが27キロだったので頑張れたと思う。

今日は秋めいた気候で、走りやすかった。

 

夕方までのんびりしていたら帰りのアクアラインは渋滞がすごかったので、君津のとんかつ屋さんで夜ご飯を食べて、21時前に帰宅。