龍Q館周回練

旦那さんに好きな所走ってきていいよと言ってくれたので、龍Q館練へ参加させてもらった。

6時集合だったので朝3時45分起床してパンを2つ食べ、おにぎりをポケットに入れて4時半に自宅を出発。前回旦那さんと参加させてもらったときはちょうど1時間で集合場所へ着いたから、1人だともう少し時間が掛かるかと思って早めに出たけれど、そんなに時間差無く1時間ちょっとで集合場所に到着。おにぎりを食べて補給完了。

3グループに分かれ、私は8名いる第2グループ。つーともさんの走り方は上手だと旦那さんから聞いていたので、つーともさんの後ろで走る。今回は10周なので、途中でちゃんと補給を摂らないと。

序盤はみなさん元気なので、ペースが落ち着くまでキツかった。次第に上げ下げがすごくて少しずつ削られていく脚。10周ついていけるか不安になる。半分の5周を過ぎたところで2名が離脱して7名に。離脱したうちの1名の上げ下げがキツかったので、おかげ様で少し楽になったけれど、とはいえ周回を重ねて脚もだいぶキツい。

7周目に入る短い坂で、初参加の学生さんがどんどん上げていったので切れてしまったけれど、その先で切れた私をみなさんが待ってくれたので復帰。けれどもうついて行くだけでいっぱい・・・最終周の途中までツキイチさせてもらい、なんとか10周走って練習終了。あぁ、苦しかったぁ・・・みなさまありがとうございました。

コンビニでおはぎとプリンを買って、みなさんと公園で休憩してから帰路へ。

 

帰りの江戸サイは羽虫が大量に湧いていて、ずっと片手で鼻と口をふさぎながら帰ってきたほど(汗) 

今日は約140キロ。帰るまでは割と涼しかったので体のダメージは少ないけれど、脚のダメージがすごいかも・・・

 

明日は走れるのだろうか。