ローラー60分/OGINO

今夜はOGINOで旦那さんとディナー、少しでもローラーで自転車に乗っておきたいなと思っていた。

 

午前中はお買い物や家事を済ませてからお買い物へ。

帰宅してお昼ご飯を食べ、息子が1人遊びしているうちにローラー60分。

アップは15分ぐらいで、SSTのちょっと下ぐらいで15分。

レストしてから5分走を1本やり、最後に30秒×30秒のインターバルを6本。短めなダウンをし、短時間で私なりのメニューを詰め込んでおしまい。

 

急いで準備し、息子と車で実家へ。少し渋滞もあったけれど、息子のお昼寝の時間が確保できてよかったかも。母とスーパーでお買い物をして、息子を実家へお願いしてOGINOへ。18時頃に旦那さんと合流したら、後ろの席にいたお客さんが旦那さんのチームメイトさんだった。

今日は食べ過ぎないようギロッポンスタイルはせず、普通の量でお願いした。

f:id:x_mizucha:20171019182005j:plain

左から里芋とお味噌を使ったテリーヌ、バスク風のサラミ、濃厚だったレバーペースト

 

前菜 ナスとブリのレモンマリネ

ざくろのプチプチした食感も楽しめた。

f:id:x_mizucha:20171019182603j:plain

 

カキとマコモダケのフリットに、万願寺唐辛子を使ったソース。OGINOで揚げ物は初めてだったかも?いつもお肉が続くギロッポンスタイルだったので、今日はお魚メニューが2品あって、お腹にもまだ余裕がある(笑

f:id:x_mizucha:20171019184954j:plain

 

メインは、フォアグラと鹿肉のパイ包みトリュフソースと馬のハラミを旦那さんとシェア。どちらも絶品!

f:id:x_mizucha:20171019191716j:plain

旦那さんいわく、↑トリュフソースだけでバゲット1本食べられるとのこと。私も食べられそう(笑)

馬のハラミは初めて。柔らかいけれど、とっても噛み応えのあるお肉。添えてある野菜もとっても美味しい。

f:id:x_mizucha:20171019191731j:plain

 

最後は、食べたかったマロンパイをシェアせず、お互いに1個ずつ。

f:id:x_mizucha:20171019194834j:plain

旦那さんは美味しいワインも飲めたみたいで、よかったよかった。

最後にオギノシェフと自転車の補給食のことでお話しできて、楽しかったな(笑)

 

息子をお迎えに行って、あっという間に帰宅。