幼稚園の面接

いよいよ今日は、幼稚園の面接。旦那さんも今日はお休みをとってくれて3人で出発~

 

ところが受付開始時間より少し早めに行ったけれど、すでに長蛇の列が出来ていてビックリ・・・45分ぐらい並んで、やっと受付の順番が回ってきた。ここからさらに1時間近く待たされてから、体を動かすチェックをされ、やっと面接会場へ。

私達の前に面接していた親子は5分以上時間を要していたのに、私達はほんの1~2分ぐらい?であっさりと終わり、その場で合格をいただいた。

なんだかすごく待った割りに、こんなあっさりと終わって良かったのかな(笑

 

その後しばらく待たされたので、旦那さんは病院に行くので別れ、私と息子は入園前の説明を聞いてから制服や体操着の試着など何種類も着たり脱いだりと。息子はだんだん飽きてしまって、なかなか服を着なかったりと大変だったなぁ。まぁ、他のお子さんも似たようなもんだったので、どこも同じだ(汗

やっと手続きを済ませ、病院を終えた旦那さんと合流してからお昼ご飯を調達して、私だけ先に帰宅。時計はもう1時半。

 

旦那さんと息子は、公園へ遊びに行ってたっぷり遊んできてもらった。

その間私は、洗濯と掃除や夜ご飯の準備など休み無しで動いてクタクタになった・・・

けれどまぁ、1番頑張ったのは息子。ご褒美にソフトクリームを買ってもらって嬉しそうだった。

 

今日は珍しくヒールのある靴を履いたので、足がいつも以上にパンパンになってる気がする・・・