不動峠4本/ガリヤマさん宅へ

今日は私が外で走らせてもらう。

前夜まで房総か筑波山か悩んだけれど、不動峠リピートで落ち着いた。

 

今日は朝から冷え込んでいて、初冬を感じさせる寒さ。

今日はニーウォーマーしか持ってきていないけれど、そろそろレッグウォーマーが必要かも。脚にはしっかりと、ウィンターのイナーメアップオイルを塗っておいた。自転車を出したりする準備前に塗っておくと、走り出す頃にはじんわり温かくなっていくから、この感覚が好き。

 

何本走れるか分からなかったけれど、ひとまずゆっくりと1本アップで。

1本目 24分55秒・・・131W 59rpm

無理せずゆーっくりと1本。お尻の筋肉がまだちゃんと動いてなくて、ケイデンスもだいぶ低い。今日は向かい風のようだ。

今日は不動峠で練習している人がとても多い。道路の両側は落ち葉がたくさん落ちていて、実質車1台分ぐらいしか道が無い所が多かった。

 

2本目 20分54秒・・・155W 69rpm

入りは150Wぐらいで、少しずつ上げる。やっとお尻の筋肉が動いてきてた。

 

3本目 18分41秒・・・174W 74rpm

入りは170Wぐらいで。終盤の向かい風が少しずつキツく感じてきた。

もう1本できそうだと思ったので、4本目頑張ってみる。

 

4本目 16分55秒・・・193W 77rpm

序盤頑張るとタレてしまうので、185W前後で入る。

出力は産後ベストから5W上がっていたから嬉しかったけれど、向かい風だったのでタイムは伸びず。。。タイムは風の向きでいくらでも左右されてしまうのでしょうがない。

ラスト1本頑張れました。帰り支度をし、寄り道せず帰宅。

 

息子の熱は下がって一安心。食欲もまだそんなに無いみたいだけれど、旦那さんが頑張って食べさせてくれたので、なんとか今日は遊びに行けそうだ。

待ち合わせの公園で合流。お互いちびっ子ジャージを着させて、RX vs synerzy(笑

f:id:x_mizucha:20171106145708j:plain

最初はストライダーで遊ばせようとしていたけれど、それもつかの間・・・滑り台やらブランコにすぐ飛んでいってしまい、ストライダーはちょっとだけ。

でも2人で楽しそうに遊んでいたから、いいか(笑

 

夕方前にガリヤマさん宅へ移動し、イノウエさんとイノウエさんの娘さん、ナカジマさんも合流してパーティースタート。

写真撮るの忘れちゃったけれど、サラダ、鴨のロースト、パエリアなど、ガリヤマシェフが腕をふるったお料理の数々はすごかった!イノウエさんは日本酒やワイン、ナカジマさんはパンやチーズやデザートなど。我が家はテッペイくんからお肉をお願いして、ガリヤマシェフに焼いてもらったりと。どれもとっても美味しかったなぁ~

どうもごちそうさまでした。

 

帰りは予想通り、旦那さんも息子も車内で気絶(笑