旦那さんとサイクリングのはずが

朝はゆっくり起きて、のんびり朝ご飯。富士山が見えるので、当然今日は風が強い。

f:id:x_mizucha:20171125074524j:plain

昨夜お酒を飲んでいたので、まだ少しボーッとしていた旦那さん。頭をシャキッとさせるためにも、2人で走りに行くことに。私は2週間ぶりの実走、どれだけ弱ってるんだろうかとドキドキ・・・

 

序盤の長狭街道から旦那さんがスイスイ行ってしまうので、まだまだゆっくり走りたかったのにゼェハァしながらあまり離れない程度で走る。ここが今日1番キツかった(汗

もみじロードを通ってマザー牧場側から鹿野山へ。ここを走るのは久々だなぁ。

 

鹿野山 マザー牧場側から 16分30秒・・・182W 72rpm

私のペースで走っていいよと言われたのでのんびり走ろうかと思ったけれど、せっかくだからと気が変わって頑張ることにした。序盤に頑張り過ぎてしまって後半タレてしまったが、過去データと比較したらそんなに悪くなかったので、ここはまたリベンジしに行こう。急坂方面へ降りて、房総スカイライン鴨川有料道路~みんなみの里で小休憩。

f:id:x_mizucha:20171125125357j:plain

米粉の肉まんがお気に入り。何年も通っているので、これを売ってる中国人のおねえさんとは仲良くさせてもらっているほど(笑

帰りの長狭街道はひたすら向かい風なのを、旦那さんにひいてもらって楽させてもらった。鹿野山ですでに脚がパンパンになってしまい、前に出ても戦力にならなかっただろう・・・

最後の最後にスプリントの練習を1本、550Wぐらいだったかな。もうヘロヘロ・・・

 

サイクリングどころか、しっかりと練習だった(笑

風邪で体重も増えたままだったので、ここでちゃんと元に戻しておくには、これでよかったのかも。練習後、すでにお尻と脚が筋肉痛みたいになっていたので、明日乗れても全然掛からなそうだ。。。