単独 手賀沼練/息子3歳3ヶ月

旦那さんは、早朝からもやっしーさん主催の手賀沼練習へ行き、その練習後にバトンタッチするので、お昼前に自宅を出発し、途中のパン屋さんで旦那さんと息子のお昼ご飯を調達してから手賀の丘公園駐車場で待ち合わせ。

旦那さんは、もやっしーさんにたくさん引きずってもらったみたい(笑

 

バトンタッチして私の番。

ところがアップから脚が全然回ってくれなくて、いつもと感じが違うなぁ。すぐ周回コースに入ったので1周じっくりアップしたけれど、何だか掛かってくれる気がしない。

とりあえず5分走を最初にはじめてみたけれど、3分 170Wで脚がいっぱいになってしまって全然ダメだった・・・ショック。レストして少し流してから、今の強度をどれぐらい続けられるか走ってみたけれど、約8分で撃沈・・・せっかくの貴重な実走なのに、ダメ過ぎてショックが大きい。

今度は少し落として、160Wで走ったら15分持ったので、何だか変な感じ。これを2本やって終了にした。

 

どうやらお尻周りがまた凝り固まってしまっているようなので、お風呂上がってから旦那さんにヒジを入れてもらって就寝。

 

 

今日で息子が3歳3ヶ月。

この1ヶ月で急に背が伸びたようで、先月95だったズボンを履かせると足首が見えて履けなくなってしまい、急いで100サイズを買いに行ったほど。こんなことってあるんだなぁと思った。よく食べるようになったので体重も急増していた。ほっぺが少しプクッとしているような・・・(笑

 

よく私のお手伝いをしてくれる。キッチンの横に立って、洗った食器などをカゴに収納してくれるので、だいぶ慣れた手つきになっている。トングやおたまやお鍋などの調理器具にも興味があるようで、目を離すと鍋の中に玉ねぎやジャガイモが入っていたりするので驚いた。調理する過程に興味があるのかと、少し前に100均でおままごとセットを少し与えたら喜んでやっている(笑

デジタル時計はもう読めるので、あとはアナログ時計だ。長い針から先に読むので、がんばれー。

トイレはほぼ自分でできるようになったので、だいぶ楽になった。

相変わらずマイブームはエレベーターなので、そろそろ終わってくれと願う(汗