単独 房総練

朝6時頃に旦那さんがスタート。戻ってくるまでに息子と朝ご飯を済ませてのんびりと。出発の準備をしていたら戻ってきたので、バトンタッチで私が出発。前日に急遽、一緒に走ってもらえる人を探していたけれど誰もいなかったので1人で。

ちょっと風があるけれど日差しがたっぷりなので、走っている分には寒くなくてよかった。

 

まずは大周回コースを2周。

1周目は周回コースの途中から入ったので、2周目だけ計測。

大周回コース 54分01秒・・・145W 147bpm 85rpm

向かい風区間がキツかったぁ、、、しばらく南下する直前道路は意外と風が巻き込んできてスピードが上がらず苦しかった。

ここからルートを南に移し、海沿いを走って鴨川へグルッと回り、長狭街道で保田へ戻ることにした。途中、自転車のお友達から教わっていたベーグル屋さんへ行ってみたら、普段お休みらしい土曜日に偶然にもオープンしていたので、補給兼ねて迷わず入店。

f:id:x_mizucha:20180127134236j:plain

とても小さなお店で、ひっそりとベーグル屋さんをやっているそう。

持ち帰り用に4つベーグルを購入し、補給にお好み焼きベーグルを外で日向ぼっこしながら。店主のご好意で紅茶をいただいた、ありがとうございます。

f:id:x_mizucha:20180127133714j:plain

外はパリッと中はモチッとしたベーグルだったので、私の好み♪ この時点で既に100キロ走っていたので、お腹が空いていてパクパク食べてしまった。とても美味しかったな~またお邪魔しに行こう。

ベーグルを受け取り、向かい風の長狭街道を走って保田に到着。

 

今日は約125キロ。たっぷり走れたし、途中で寄り道もして楽しかったな。

持ち帰ったベーグルを開けたら、チョコを1つ多く入れてくれていたので、今度お礼言いに行かなくては(汗

f:id:x_mizucha:20180127151852j:plain

ちょっと小ぶりだけれど、とてもモチッとしたベーグルだった。