息子の1日入園/回復走60分

午前中は、息子の通う幼稚園の説明会を兼ねて1日入園。

旦那さんは龍Q館練へ行ったけれど(笑

朝ご飯を済ませ、制服を着て幼稚園へ。制服を着た息子は、年上のお兄さんになれたと思っていて、少し恥ずかしさと凛々しさを見せている。受付を済ませてから、まずは割り振られた教室で待機。場に馴染めず泣く子もいたけれど、息子はいつも通りのマイペースで、教室をウロウロしたり座って本を読んだりと。

一旦親は子供から離れ、別のホールで入園にあたっての説明会。しばらくしてから子供がホールへ入ってきて合流。1時間ぐらいの説明会を終え、息子も立ち歩くことも無く頑張って座っててくれたので、終了後にご褒美を買ってあげた。

 

ちょうど自宅に帰ってきたら、旦那さんも練習から帰ってきたので、近所のお蕎麦屋さんでお昼ご飯。帰宅してから、1時間ほどローラーで回復走だけ。

夜は旦那さんの実家でご飯をいただいて、息子はじいちゃんとばあちゃんとお泊まりする約束をしていたので、そのままお願いして帰宅。まぁ自宅の静かなこと(笑

 

明日は手賀沼練。

旦那さんが、チームアペックスさんの練習会に混ぜてもらえるようにお願いしてくれていたので、頑張るぞ!寝る前に、張っていた脚をマッサージボールでゴロゴロやってから就寝。