単独 手賀沼周回練/息子3歳5ヶ月

旦那さんが手賀沼練へ行ったので、私も息子とあとを追って手賀沼へ。

途中、いつものパン屋さんに寄って朝ご飯の調達。

いつも手賀沼に着く頃、車の気温計はマイナス表示だったのに今日は5度もあったので、暖かいみたいだ。

 

旦那さんが戻ってきたので、バトンタッチ。

いつも一般道を使って周回コースに向かっていたけれど、今日は試しにサイクリングロードを使って行ってみたらとても快適だったので、今後はサイクリングロードを使おう。

 

周回コースに入って、1周TT。

1周・・・20分56秒・・・158W 90rpm

レストして少し流してから5分走を1本。

5分・・・188W 88rpm

また少し流してから、30秒×30秒のインターバル。

234W、264W、269W、238W、287W

最後の1本は、車に阻まれ20秒で終了。

 

最後の1周は流しておしまい。練習後、お買い物をして急いで帰宅。夜はお義母さんのお誕生パーティーのため、腕を振るう。

キノコいっぱいのポテトサラダ、塩もみキャベツの練りゴマサラダ、ストウブ鍋で作るローストポークの3品。サラダは、オギノシェフのレシピで。

初めてストウブ鍋で作ったローストポーク。140度で3時間半じっくりと火を入れた。

f:id:x_mizucha:20180217174637j:plain

仕上がりは、想像以上に上手く出来て一安心。約1.3キロの豚肩のお肉、脂が落ちてだいぶ小さくなっちゃった・・・

時間をかけた分とっても柔らかく、ホロホロなお肉の完成。

みんな美味しいと喜んでもらえたので、よかった~

f:id:x_mizucha:20180217180226j:plain

このあと息子がお泊まりするーとなったので、お言葉に甘えてお願いして帰宅。

明日はアペックスさんの手賀沼周回練にお邪魔させてもらうことになったので、頑張ろう。

 

今日で息子が3歳5ヶ月に。以前に増して、お手伝いをたくさんしてくれるように。

朝はコーヒー豆を豆挽きにセットしてスイッチオン。続いてコーヒーメーカーに挽いた豆とお水をセットしてスイッチオン。これが朝ご飯の時の日課。いつだか美味しいコーヒーを淹れてくれて嬉しいな~と息子に伝えたからか、そこからお手伝い熱がヒートアップ(汗

旦那さんを見送ったあとは、お洗濯。洗濯物をネットに入れ、洗剤などセットしてスイッチオン。その後、掃除機片手にリビングなどを掃除してくれる(笑

 食後の後片付けもやってくれたり、食器を洗った後の食器を水切り棚に置いてくれたりと、とにかく何でもやりたいらしいので、一通りやらせている。今だけかもしれないけれど、興味のあるものは何でもやってもらおう。