手賀沼周回練

アペックスさんの手賀沼周回練に、夫婦揃ってお邪魔させてもらう。

自宅を6時過ぎに出て、途中パン屋さんで朝ご飯の調達。早めに手賀沼に到着して準備し、旦那さんとサイクリングロードでアップをして備えた。

今日は風が強そうだぁ・・・

 

スタートしてまずは周回コースへ向かうが、向かい風でも横風でも先頭がガシガシ走るので強度がMAXになり、上げ下げもすごくてすぐに千切れてしまうのではとこの先不安になる。旦那さんが参加者に声をかけてくれたのでほんの少しになったけれど、基本的に上げ下げすごくてキツいのは変わらず(汗 

一応序盤からローテに加わっていたけれど、脚がキツくなってきた頃、私が先頭に出る時、自分でもスピードが落ちてしまっていたのが分かって、旦那さんに聞いてみたらやはりスピードが落ちていたと言っていたので、少し踏んでペースが落ちないように気をつけなければ。

なんとか3周目まで走っていたけれど、4周目に入る登りで私が遅れてしまって集団が待ってくれ、みなさんに迷惑をかけてしまった。ここからは最後尾で走らせてもらうが、もうついていくのが精一杯で踏める力がもう無かった。この周の追い風区間で大きなギアを踏めずあっけなく千切れてしまい、ここから7周まで単独走。。。

もう踏める脚も無く、帰りの強烈な向かい風はインナーで走るほどバテバテだった。

 

私に足りない所がたくさん見つけられた練習会だったので、おかげさまでとてもいい練習になりました。アペックスのみなさま、どうもありがとうございました。

帰りにお蕎麦屋さんに寄って、お蕎麦2玉分と親子丼のセットをペロッと完食。

 

帰宅後に息子を迎えに行き、夜ご飯を旦那さんの実家でいただいて帰宅。