脚がカチカチで休養

藤沢エンデューロから3日空いたので、今日はレース前に1度上げておきたかった。

けれど朝起きてから脚の動きがどうも鈍くて、膝を上げようとも前モモがピーンと張った感じで上がりずらいし、ふくらはぎは硬いし、脚全体とお尻周りがカチカチになっていたので想定外の出来事だった。土曜日のレースが不安になる。。。

無理にローラー乗っても逆効果だと思ったので、午後は息子と遊びながら脚のセルフケアをずーっとしていた。

 

夜、旦那さんが疲労困憊の様子で帰宅。とてもじゃないけれどマッサージをお願いするわけにはいかなかったので、明日少しだけお願いしてみようかな。

いつにない表情で帰宅してきて、ご飯を食べてお風呂に入ったらすぐ寝室へ。年度末はいつも大忙しになるそうだが、今年は疲労度がいつもと違うようなので、なお心配だ。。。