休養日/タケダ親分宅へ

昨日の練習のダメージが大きくて回復走だと考えていたけれど、沿岸部は強風だったので自転車はお休みにした。旦那さんは乗りに行ったけれど。。。

まだ自宅に帰るには時間があったので、お義母さんと息子で道の駅 富里楽へ行って、野菜などを買ってきたが、ここは相変わらず人が多くて混みあっていた。春本番で大きなタケノコが売られていたけれど、私はいつも、農家さんが採れたてのタケノコをすぐアク抜きして販売している水煮のタケノコを買っているが、それはまだ販売されていなかったみたい。また次回来る楽しみが増えた♪

夜はタケダ親分さん宅へお邪魔するので、保田のお気に入りの干物屋さんへ寄り、大きなサバの干物をお土産に購入。

 

お昼過ぎに自宅へ帰り、一旦荷物などリセットして夕方にタケダ親分さん宅へ。

半年以上ぶりに会った息子さん2人はさらに大きくなっていて、息子は遠慮なく大きなお兄ちゃんに構ってもらって楽しんでたな。

奥様の手料理をたくさんいただきながら、自転車はもちろん子育ての話しをたくさんしたりと。途中で1度外に出て夜桜見物。

f:id:x_mizucha:20180401193101j:plain

最後にいただいた鶏の半身焼き?近所に有名な鶏屋さんがあるとのことで、わざわざ取り寄せてもらったのだがシンプルな味でまた食べてみたい1品。

どうもごちそうさまでした&お邪魔しました~