不動峠4本

旦那さんは龍Q館練へお邪魔し、私は不動峠反復練にすることにしたので、待ち合わせは不動峠の近くの駐車場。

朝は少し時間があったので、1回目のお洗濯を終わらせてから自宅を出発。常磐道を走行中、筑波山方面はとても天気が悪そう。自宅周辺は日が差してて暖かかったのに、筑波山に近づくにつれて今にも雨が降りそう。筑波山の半分以上は雲で見えなかったほど。とりあえず雨は降っていなかったので、いつも寄るお気入りのパン屋さんで、少し遅い朝ご飯を調達してから不動峠へ向かった。

f:id:x_mizucha:20180407095516j:plain

駐車場で待機しながらパンを食べ、準備をしてしばらくしたら旦那さんがクタクタになって待ち合わせ場所に到着。不動峠に向かうまで、ずっと向かい風だったらしい・・・

 

かなり風も強まってきて、山の中は比較的走りやすいだろうと思ったけれど、今日は向かい風がとても強くて、苦しかったなぁ。

1本目 21分12秒・・・166W 69rpm

2本目 18分00秒・・・177W 74rpm

3本目 18分14秒・・・170W 73rpm

4本目 18分42秒・・・168W 72rpm

今日は1本目からSST辺りを狙って走った。

スピードセンサーのマグネットがホイールについてなかったので、木陰になると何度もガーミンからストップ&スタートの鳴る音で集中できなかった・・・。サイコン上のタイムは書いておくが正確なタイムはではないようなので、今度はマグネットがちゃんとついているか気をつけよう。

でもこの域を4本出来たので、いい練習が出来たと思う。

車に戻って帰り支度をしてから、気になっていた近くの焼き菓子屋さんへ行ってみた。

f:id:x_mizucha:20180407140357j:plain

素材にこだわっているからちょっと値段はするけれど、安心して食べられるのはなによりもいい。左奥のラムレーズンのチョコレートチーズケーキがこの中では1番好きだった。1番右の味噌マドレーヌは息子用に。行った時間が遅かったからあまり種類が無かったけれど、また違うのを食べてみたい。どれも美味しかったなぁ♪

 

明日は手賀沼周回練の予定。