不動峠4本

明日は大磯クリテなので、今日は頑張り過ぎない?ぐらいの練習ボリュームにする予定。

旦那さんは朝早く自宅を出て行き、私も5時過ぎには起きて車内で食べる朝ご飯を用意して出発し、7時前には不動峠近くの駐車場に到着。

 

先週は風が強かったけれど、今日は穏やか。けれど気温が9度と低かったので、厚着してきてよかったなぁ。今日は1本目はゆっくり登るに。

1本目 23分45秒・・・140W 62rpm

序盤は本当にゆっくりで、少しずつ負荷を掛けていく感じ。

 

2本目 21分12秒・・・157W 68rpm

軽いギアで回すイメージで。ホイールが軽いおかげで、いつもより脚が回っていい感触で走れた。

 

3本目 20分09秒・・・165W 70rpm

SSTあたりで。そこまでキツく感じないけれど、終わってみればキツいというちょうどいいところだった。3本目の下り終わる辺りでブルベに参加していたお友達とスライドしたので、4本目はそれを追いかけることにした。

 

4本目 17分46秒・・・190W 77rpm

タイムは遅いけれど、出力は産後ベストだったのでビックリ。ケイデンスも今まで74rpmだったのに77rpmになっていて、回転で走れていたのはロバールという軽いホイールだったからかも。

道中、なかなかお友達の姿が見えてこないなぁと頑張れたのがよかった。最後の最後、10%の坂でやっとお友達と並んで、最後まで走ることができた。

4本目の下りになると、反射ベストを着たブルベの参加者がたくさん登ってきていたので、ここが走行ルートになっていたみたい。

明日のことを考えて4本でおしまい。

 

お昼過ぎに息子を迎えにいき、帰宅。

現時点では開催時間を遅らせるみたいだけれど、明日の早朝に最終アナウンスがあるとか。どうなるかなぁ。