ローラー55分/息子3歳7ヶ月

朝、息子を送り出し、保育参観のため旦那さんと幼稚園へ。

最初はじっと席に座って先生の話しを聞いていたのに、時間が経つにつれてあちこにフラフラ歩き回ってしまい、最後は新任の先生にベタベタであとをついて回ったりと(汗

まぁ他の子も似たような感じだったし、席についたのが2回目だったらしいので、まだしょうがないか(笑

 

先生と親だけの話し合いでは、役員さんみたいなのや行事のお手伝い係りなど決めることになり、私も微力ながらお手伝い係りを引き受け、本日の保育終了。帰りは息子と一旦帰宅し、息子の好きな丸亀製麺でお昼ご飯を食べた。

おなかいっぱいになった息子はとても眠そうだったけれど、全然寝る気配無し・・・。私もちょっと疲れが出ていたし、どうやら息子と旦那さんの風邪が少しうつったみたいで横になりたかったけれど、息子が起きてというので寝られず(汗

仕方なく息子はそのまま遊ばせておいて、私は重い腰を上げてローラーへ。

 

やっぱり体が重だるいのかアップから掛からない感じだったけれど、週末は鴨川クリテがあるので少し無理して頑張ることに。

アップは15分ぐらいで、まずは強度を落として10分走。

10分・・・173W 147bpm 87rpm

190Wぐらいで5分やろうと思ったが、全然上がらなかったので170W目標に切り替えて10分間。レストしてから5分走をやってみる。

5分・・・198W 139bpm 88rpm

心拍数は活動計で計測のため、ちょっと低すぎるかも・・・

 

すでに夜ご飯の準備にとりかかる時間になっていたので、あとはレストして少し流しておしまい。少しでも乗れただけよかったかな。

 

明日から息子のお弁当週間が始まるので、生活リズムに変化が出できそうだ。

なんだかんだと幼稚園関係の準備がまだあって、それに時間を費やすことになりそう。自由時間が多少できたが、自転車に乗るまではいかないな。

 

 

そんなこんなで1ヶ月があっという間に経ち、息子は3歳7ヶ月に。

幼稚園も始まり、序盤は行きたがらなくてヒヤヒヤしたけれど、だんだん慣れてからは楽しみになってきているようで一安心。私の自由時間もできたけれど、まだ生活リズムが安定するまでは様子見かな。それよりもなんだかんだと幼稚園のことをやらなくてはならない事があったりするので、家事を除くと自由時間はあまり無いのが現状だったりする(汗 まぁしょうがないか。たまには気晴らしに荒サイや江戸サイに行ってみようかと思っているけれど、もうちょっと先かなぁ。