スポーツマッサージ/ローラー65分

旦那さんと息子を送り出し、私はお洗濯など家事を済ませてからスポーツマッサージへ。

やはり上半身がカチコチになっていて、特に左側の背中と両肩甲骨周りを念入りにやってくれ、私はしばし悶絶・・・それほど固まっていたみたい。施術後は上半身がダルンとしてスッキリ!

 

お昼ご飯を軽く食べてから、ローラーを。

アップは15分ほどで、強度を落として10分。

10分・・・163W 86rpm

180Wぐらいで頑張るつもりだったけれど、全然脚が回らず160W目標に変更。この値だと15分ぐらい出来そうなんだけれど10分で終了。何だかキツかったなぁ。

レストしてから1分高回転×1分レストを3本入れて、脚が回ってくれるように神経系を入れる。

 

しばらく流してから、5分走を1本。

5分・・・193W 157bpm 86rpm

序盤は200W目標で順調だったけれど、後半になるとどんどんタレてしまい195Wをも切ってしまった。。。レストしてまた少し流して今日はおしまい。

 

ローラー後、ちょっと脚がカチコチになってきているを感じたので、オイルで流しておかねば。明日はインターバルを少しやって、あとは週末のレースに備えよう。