東日本ロードクラシック 群馬大会 Day-2

フェミニン 20位 完走31名/33名出走

44分07秒 トップとの差1分54秒 アベレージ32.63km/h

アベレージ 147W 164bpm 83rpm

 

2日目。

前日夜、息子が早く寝てくれたおかげで寝る前に旦那さんに少しだけマッサージをしてもらうことができたので、脚は少し回復してくれたみたい。

旦那さんのE2が朝一だったので、ケイトの宿へ迎えに行って開門時間に会場へ。

 

旦那さんのレースが始まる前に、軽くローラーで脚を回して脚の疲労具合を確認してみたが、結構ダメージはあった。ジワッと汗をかくまで回してから旦那さんの応援。

その後息子は旦那さんにお願いして、じっくりローラーでアップを始めた。一応、昨日よりはローラーでの調子は良かったので、はたしてレースではどうだろうか・・・

4周回でスタート。

リアルスタートを終えてまずは心臓破りの坂。ペースが急に上がることはなかったので、大きな集団のまま1周目を終え2周目へ。2周目になるとカシキ選手が時々ペースを上げて振り落としにかかっていた気がする。で、心臓破りの坂へ。坂の中盤で私は集団から離れてしまったが、追走集団の追走で集団復帰に成功して3周目へ。しかしこの周の心臓破りで千切れてしまい、同時に千切れたリーダージャージを着たイトウ選手とフィッツの選手と3名で回して前を追う展開。ところがちょうどコントロールラインでギアチェンジをした時にチェーンが落ちてしまって2名が先行したが、チェーンをすぐ直せたので2名を追って再び3名パックに。ここで脚を使ってしまったのか、私は登坂になると2名から少しずつ遅れてしまい、20秒ほど遅れてゴールした。

f:id:x_mizucha:20180430155858j:plain

photo:オカモト コウジさま(ありがとうございます!)

 

昨日より先頭集団に長く残れていたのは、今の私には大きな収穫!不思議と昨日より心臓破りの坂は登れていたけれど、それは2周目までだったみたい。心が折れるのが早かったかなぁ・・・(汗

しばらく実業団レースはお休みだけれど、レースを終えて足りない所が見えたから、そこを補う練習をしていこうと思う。

 

旦那さんのレースは無事に終わってくれたので、ケイトを自宅周辺に送るために早々に会場をあとに。帰りがけに、月夜野のケンタッキー(笑)へ寄ってたんぱく質を補給してから帰路へ。今日もチームテントで息子と遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました!

 

そうそう、今回の遠征でまた美味しいものを見つけた。月夜野のケンタッキーに続いて、みなかみのアップルパイ♪

たまたま旦那さんが湾岸チームさんにお願いして入手したそうで、なんという巡り合いだろう(笑 材料はちゃんとバターを使用していて、シンプルでとっても美味しかった。

f:id:x_mizucha:20180428195509j:plain

ちなみに1ホール手に入れて、その日のうちに食べちゃいました・・・(汗

今度、直接行ってみたいな~