ローラー60分

午前中は家事やらお買い物へ行き、お昼は軽く食べてからローラー。

まだ日曜日の疲労がかなり残っている感じだけれど、今日は決めていたメニューをやってみることにした。

メニューは

FTP110%3分のあと、そのままFTPで7分、レスト5分。

(2本目のあとのレストは10分とってもよい)

これを3セットらしい。

最近FTPを測っていないけれど、先日のこいのぼり杯のデータから、とりあえずFTPを180Wで臨むことにした。

 

アップは様子見で15分ぐらいじっくり上げていき、メニュースタート

1本目 3分・・・201W 164bpm 90rpm

    7分・・・177W 179bpm 84rpm

    レスト5分

2本目 3分・・・199W 171bpm 87rpm

    7分・・・172W 184bpm 83rpm

    レスト10分

3本目 3分・・・195W 152bpm 87rpm

 

あまりのキツさに3本目の3分を終えたら心が折れてしまい、脚が完全に止まってしまった・・・。あと7分でおしまいだったけれど、ギブアップで終了。

すぐダウンし、息子のお迎えの時間が迫っていたのでおしまい。

 

このメニューをやってみて、この域の上げ下げの弱いことが分かったからしばらく取り入れてみようと思う。このことを旦那さんに伝えると、旦那さんはこの域が得意らしく、逆に急激な上げ下げが不得意とのこと。私はどちらかというと旦那さんと反対のようなので、やはりこのメニューを取り入れてみた方が良さそうだな。。。

キツいけれど、頑張ってやってみよう。

 

夜は豚肩のかたまり2キロを、STAUBでじっくり3時間火を入れ、ホロホロ~っとしたお肉で食べた。残ったお肉は、翌朝ベーグルに挟んでサンドイッチにしよう。

f:id:x_mizucha:20180515182301j:plain