ローラー70分

午前中はお掃除やお洗濯をしてから車屋さんへ行き、帰りにお買い物をして帰宅。

 

月曜と火曜は乗らなかったので、脚は元気なはず。今日は頑張るぞーと気合を入れてローラーへ。

アップは15分ぐらいで、SSTで20分。

SST20分・・・165W 166bpm 83rpm

アップで心拍が上がりきらなかったせいか、回転で回していたら序盤はキツかったけれどだんだん心拍も落ち着いてきた。ずっと同じ回転数では飽きてしまいそうだったから、意図的に回転数を変えて20分。

レストして少し流してから、最近落ち込み気味な5分走。

5分・・・196W 160bpm 87rpm

200Wまでは届かなかったけれど、195W超えていたので嬉しかった。ポジションが良くなって掛かってきたから、戻ってきたかな。

またレストして少し流してから、今度は180Wでどこまでできるかやってみたけれど、開始早々疲れてしまって3分でストップ・・・脚が回復していなかったみたい(汗

あとはダウンしておしまい。

 

これだけでTSSが70を超えていたので、短時間でいい練習になったと思っておきたい・・・本当はもっと乗っておきたいんだけれど、ローラーになるとどうもダラダラ乗りたくないのが先行しちゃう。