単独房総練/6月の記録

朝からお昼頃までは旦那さん主催の練習会なので、朝ご飯は息子とゆっくりと。私はそのあと単独で走りに行く。

朝ご飯のあと、練習会の応援をしに周回コースへ行って、車の窓から息子と応援。

f:id:x_mizucha:20180630100223j:plain

やっしーさんを先頭に、みなさんまだニコニコとしていたけれど、この次の周回からペースが上がったようで、集団は崩壊したとか・・・。いいタイミングで応援に来れてよかった(汗

応援を終えたら、息子を"道の駅 保田小学校"の子供を遊ばせる所へ連れて行き、約2時間ほど好きに遊ばせ、お昼ご飯を買って保田ハウスに戻ったら、ちょうど旦那さんも戻ってきた。お昼ご飯を食べてから出発の準備をして、13時過ぎに私がスタート。当然日差しが強いけれど、体を暑さに慣れさせるという風に捕らえれば苦ではなかった。

ところが出だしからすぐ、脚に全然力が入らなかった。2日前ぐらいから体の節々が痛くなって微熱を出してしまったせいだろう。今日はまったくもって掛からないので、しばらく様子をみながら走って無理はしないことにしたが、とりあえずのんびりでも走ることにした。

風が強く吹いていたから海沿いは避けて、車通りの少なめ所を走り、2時間半ちょっとで、約65キロほど。日差しが強かったので、前モモ部分が少し日焼けしていた。

 

 

6月は約820キロとたくさん走っていた。7月は実業団石川に出る予定なので、それに向けて練習しようと意気込んでいたところでこのコンディション。今日狙った練習ができなかったのはもったいなかったなぁ。。。

次の週末は旦那さんが北海道のニセコでレース。応援とサポートに徹するので4日間自転車は乗らないから、平日のうちに対策をしておかないとダメかなぁ、、、なんて思っているけれど、荷造りやらその他の準備でそれどころではないだろうな。