ニセコへ!

早朝自宅を出発して、まずは新千歳空港へ。息子は機内で大人しくしてくれたので、大助かり。自宅周辺は雨だったけれど、北海道は曇り。湿度が全然無いから、カラッとしていて快適~。ただ、ちょっと肌寒いけれど。

 

新車のレンタカーを借りて、いよいよニセコ方面へ出発!!

まずは支笏湖を通り、途中で通過する道の駅へ行こうとしたけれど休業中で残念。次にオススメされていたメロンスムージー屋さんへ寄ったけれど、こちらもお休みで残念。

f:id:x_mizucha:20180706102317j:plain

次こそは!と、メロンスムージー屋さん近くの、チーズ屋さんのソフトクリームはまだ開店時間前でやっていなくて、これまた残念。。。

f:id:x_mizucha:20180706102704j:plain

3連敗でちょっとゲンナリしていたけれど、次に向かったルスツの道の駅では、ソフトクリームと、チーズケーキとクリームブリュレを堪能♪

f:id:x_mizucha:20180706110107j:plain

どれもすごく美味しかった~!!!特にチーズケーキは、今まで食べてきたチーズケーキよりもものすごく濃厚。

 

次にニセコの道の駅では美味しそうなパンを買い、息子のリクエストで向かいのフライドポテト屋さんへ。

f:id:x_mizucha:20180706121002j:plain

f:id:x_mizucha:20180706120728j:plain

正直そんなに期待していなかった(失礼)けれど、それを裏切るネットリ&ホクホクのお芋が美味しかったな。ディップを2つ選ばないとならないけれど、そのままの塩味だけで十分。

 

で、また道の駅に戻り、今度はいももちとホットドック

f:id:x_mizucha:20180706123423j:plain

f:id:x_mizucha:20180706123659j:plain

手作りソーセージ、パリッと皮が薄くて美味しかった!たくさん食べたところで、やっとこのあとに旦那さんの試走へ(笑

長い登りの区間の試走へ行くと言うので、旦那さんが迷子にならないようにと(笑)、私は旦那さんの後ろについて、まるでサポートカーのよう。山の上は、霧に包まれていて真っ白だったので、下りはゆっくり下り、約2時間弱か?旦那さんの試走終了。

 

試走後は、チェックしていたニセコチーズ工房へ。

f:id:x_mizucha:20180706163400j:plain

ここのカマンベールチーズソフトクリームが絶品!ここで自宅用に、旦那さんが数点チーズを買っていた。

f:id:x_mizucha:20180706163633j:plain

 

今日の行程はここでおしまい(笑

あとは貸別荘の鍵を借りに行き、滞在先の別荘へ。夜ご飯はセイコーマートのお弁当で簡単に済ませた。新潟へ行ったときみたいに、お弁当のご飯でさえもすごく美味しかった。お風呂に入る前に、旦那さんの脚や背中などオイルマッサージを念入りに。

 

1日目終了。乳製品の美味しさに、とにかく驚くばかりだった。明日も美味しいもの探しが楽しみ!明日はどこへ行こうかな~♪