ニセコ2日目

旦那さんは早朝に自走で試走に出かけて行き、私と息子はゆっくり起きて旦那さんの帰りを待ってから、ニセコの道の駅の向かいにあったパン屋さんへ。

朝から開店しているパン屋さんが、滞在している近くではここしかなくて仕方なく入った感じ。やはり予想通りのパンだった・・・

道の駅で翌朝のご飯の調達をしてから一度別荘に戻り、旦那さんのチーム員さん達と合流。旦那さんの脚などオイルマッサージをしてから、再度家族旅行へ。

 

まずは高橋牧場のミルク工房。プリンとシュークリームとチーズタルトと切れ端のカステラ(カステラは持ち帰り)を。焼きたてのチーズタルトはズルイ美味しさ。私はプリンを食べたかったのに、息子にほとんど取られた(笑 私はプリンが1番おいしかったな。f:id:x_mizucha:20180707094117j:plain

 

次に旦那さんリクエストのニセコフロマージュへ。

f:id:x_mizucha:20180707100524j:plainパリパリのチーズ、ちょっと塩気が強いけれどチーズが濃厚。

 

お昼ご飯の時間になったので、ルスツの道の駅で昨日食べなかったピザを。

息子がソーセージのピザを譲らないのでミックスピザみたいなのを(笑)、4種のチーズピザが美味しそうだったなぁ・・・

f:id:x_mizucha:20180707130351j:plain

生地が全粒粉だけれどモッチリで、道の駅のクオリティとは思えない美味しさ!

食後のデザートは(笑)、昨日のリベンジでメロンスムージー屋さんへ行ってみるも今日もお休みだったので、チーズ屋さんのソフトクリームへ。

f:id:x_mizucha:20180707140650j:plain

ミルクたっぷりでおいしかったな~

 

寒くなってきたけれど、名水の郷きょうごくの大きな公園で息子を少し遊ばせた。

f:id:x_mizucha:20180707143458j:plain

夜ご飯と明日の朝ご飯は、スーパーで調達して別荘へ。

 

夜は早めに就寝。。。レースの応援だけれど、私がドキドキしてきた。