ローラー60分

朝起きて息子のお弁当作りにとりかかるが、旦那さんはいつもの時間に起きて来れずまだ具合が悪いみたい。なので、朝はお粥を作って食べてもらった。今日は無理しても出社しなくてはならないというなか送り出し、息子は元気に幼稚園バスに乗っていった。

 

私は出かけたあとの後片付けに専念。たまりに溜まった洗濯物を何度も洗濯機にかけてから掃除、さらに旦那さんの汗だくになったシーツや掛け布団を洗濯、、、とやる事がたくさん。お買い物にも出かけて、戻ってきたらもうお昼ご飯の時間を過ぎていた。

お昼は適当にあるもので済ませて、洗濯したのを乾燥機にかけたりとまだまだ終わらないなぁとやっているうちに、息子が帰宅。

息子はとっても眠そうで、オヤツを食べてからコテンと寝てくれたから、私は4日ぶりにローラー開始!週末に実業団 石川が控えているけれど、全然乗っていなかったからコンディションはあまり気にせず、とりあえず短時間高強度のインターバルを入れていくことにする。

脚は元気だったのでアップは10分ぐらいで、まずは心肺を慣らすためにL4を5分×レスト3分を3本。

1本目 5分・・・178W 92rpm 心拍計測忘れ

2本目 5分・・・178W 159bpm 90rpm

3本目 5分・・・179W 165bpm 91rpm

いつもだとレストはしっかり5分とるけれど、キツくするためにレストを3分にしてみた。思ったとおりキツかったけれど、めげずに3本出来たのでよかった。

しばらく流してから、30秒×30秒のインターバルへ。

255W、249W、259W、256W、246W、256W、263W、254W、242W と9本目でガクッと落ちたのでここで終了。あぁ、、、脚がパンパン・・・あとは60分経つまでダウンをしておしまい。

短時間高強度の練習が一応、できました。

 

夜は旦那さんの実家で。作りたてのずんだ餅をたくさんいただいて、お腹いっぱい。

帰宅後、旦那さんが再度発熱していたので、今夜も別々で寝ることに。最近近所では、胃腸炎がはやっているようなので、そうじゃなければいいんだけれど・・・