息子と東京駅へ/ローラー45分

今日は旦那さんが仕事で車を使っているので、この機会に息子と東京駅に行って新幹線を見に行くことに。天気も曇っていて風もあったし、過ごしやすそうだったので急遽決めて行くことにした。

行きは最寄り駅まで徒歩。ところが途中の小さな公園にピットイン(汗)ブランコと滑り台で少し遊ばせて、脱線を戻すことに成功・・・この先大丈夫かなぁ。。。

慣れない人ごみをすり抜けて歩く息子は、あちこちキョロキョロしていた。やっとのことで東京駅に着くと、さっそく新幹線の改札を探して内へ入場。140円で入れたので、思っていたより安かったな。お気に入りの東北新幹線(緑色の)を見つけると、一瞬息子の目がわぁ~♪ってキラキラした表情をしていたんだけれど、ここまで来るのにかなり歩いたから、そのあとは疲れ気味だったような(笑

せっかくなので何種類かの新幹線の先頭車両まで行って、一緒に記念撮影。

滞在時間は1時間ぐらいだったかなぁ~、でも息子は嬉しそうにしてくれたから来た甲斐があった。お土産にお菓子を買って、お弁当を買って食べてから最寄り駅へ戻ることに。そしてスーパーでお買い物をしてバスで帰ろうとしたら、偶然にもスーパーでばあちゃんとバッタリだったので、自宅まで送ってもらった。

たーーーくさん歩いた息子は、自宅に帰るとすぐお昼寝。。。私で1万歩以上歩いていたから、息子はその3倍ぐらいだろうか(汗

 

息子が寝ている間にちょっとだけローラーへ。昨日ローラー70分乗れていたから、今日は脚を回すだけにしておこうと思ってアップを10分ちょっと。

で、なんとなく今日も少しなら頑張れそうだったので、SSTで15分のつもりが・・・

L4・・・165W 86rpm

L4の下ぐらいになってしまったけれど、15分出来たのは意外だった。。。

5分ほどレストしてから1分×レスト2分のインターバル。

205W、213W、215Wの3本。いつもと逆で80を切るぐらいの低ケイデンスでやってみたけれど、筋力不足でキツかった。

 

週末は台風の影響で房総へ行くのは断念。。。