女子房総ツーリング

カナコさん主催の女子房総ツーリング。

集まったのは実業団レースに出ている人ばかり。参加者の中で1番脚が無いのが私だから気楽だ~なんて思っていたけれど、結局トレーニングモードだったような(汗

とてもいい天気でスタート。

f:id:x_mizucha:20180816162136j:plain

房総は2度目?のカナコさんのため、房総らしく海沿いを序盤に走ることに。信号で止まらなければ、海風が涼しくて気持ちいい~。ローテしつつノシタさんがグイグイ引いてくれて、予定時間よりも早く館山に到着。フィッツのみなさんの引きはすごいなぁ・・・

せっかくなので、ピーナッツソフトを食べることに。外に出ると汗が吹き出るので、クーラーの効いた店内で食べて再出発。

f:id:x_mizucha:20180814092953j:plain

今度は車が少ない所を走り、カナコさんリクエストのいちじく農園へ。

私は2年ぶりにここに来れた。店員さんも覚えててくれていて、少しだけご挨拶。

せっかくなので、ここでも完熟いちじくを使ったパフェ。

f:id:x_mizucha:20180814104220j:plain

フレッシュないちじくを食べられて、カナコさんもみんなも喜んでくれたのでなにより。ちょうどここを出て戻る頃にはお昼だったので、あとは保田へ北上してゴール。

終始ペースがまったりすることなく、登りになるとみんな上げるから(汗)おかげさまで私はいいトレーニングになりました・・・。ちょうど走行時間も3時間ぐらいの楽しいライドになりました。みなさまどうもありがとうございました♪

 

お盆休みも終盤だったので、高速道路が混まないうちに解散は早めに。